FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風が吹けば桶屋が儲かり、年度末はカーテン売れる?

3月に入って会社も忙しくなってきました。
来期に向けてリフォームのお仕事や、カーテンの取付け依頼も増えてます。
今回は最近注文を受けたカーテンのご紹介!

【O様邸】
寝室
家を新築されたとの事で、全部屋のカーテンとロールスクリーン取付けを行いました。
開けた場所にある家なので、どの場所からも家の中が見えてしまうのがお困りでしたが
カーテンを取付けた事で、安心されたみたいです。

[台所]
長い腰窓へのカーテン。ちなみに真ん中の花は胡蝶蘭。新築祝いにうちの会社でプレゼントしたものです(宣伝)
台所

[和室]
レースから透けて見える障子が綺麗ですね。こういう組合せもなかなか乙なのです。
和室

[トイレ]
小窓へのロールスクリーン。子供の頃はこれを引っ張るのがやたら楽しかった記憶があります。
トイレ


【使用したカーテン】
リリカラ ドレープLS-68418
LS68418

リリカラ レース LS-68520
LS68520

タチカワ ロールスクリーン RS-4173 ダブルタイプ
RS4173


【登場人物(?)】
・風が吹けば桶屋が儲かる・・・まったく関係無い事柄のように見えて影響しあうということわざですが
私は「風が吹くと人が外に出なくなり、家に閉じこもり、やることが無いので、お盛んになり、子供が生まれるので、産湯に浸からせる為に、桶が儲かる」と、思春期時代は思ってました。

・胡蝶蘭・・・「幸福が飛んでくる」が花言葉。花弁が蝶の飛んでる姿に似てるのが名前の由来だそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touyou-t

Author:touyou-t
鳥取県倉吉市でリフォーム業をやってます。現在ブログでは主にカーテンを含めた窓回り商品の施工紹介を中心に更新しています。
皆様にもお得な情報を発信して、オーダーカーテンに興味を持ってもらえるとうれしいです。

鳥取県のお店 Toyoオーダーカーテン(東洋インテリア)
(電話)0858-26-7250
(FAX)0858-26-7251
(メール)toyo-i@mirror.ocn.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
東洋インテリア最新情報
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。