FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマンシェードってなんぞや?1

春が近づいた事で、当店もカーテンの見積り依頼が本格化してきました。
この前はオフクロの友達のお宅へカーテンの提案に行ってきたのですが奥さんはローマンシェードの方が気に入られたようで、最終的にドレープとレースのプレーンダブルタイプになりました。
横に開くカーテンよりも、上から生地が下りて来る方が乙女心をくすぐるんでしょうかね。

最近、人気のローマンシェード。
たくし上げた生地を機械で上下させる、ロールスクリーンとカーテンの合体版です。
機械式として市場に出回るようになったのは比較的最近ですが、似たようなものは200年くらい前からあったそうです。

うちとしてもこれから売っていく商品だけに、しばしローマンシェードについて書いてみようと思います。
そんなわけで次回に続く!

ローマンシェード


【登場人物】
オフクロ・・・年とると呼び方に困りますね。友達はオカンとか読んでるけど、お前いつから関西人に・・・と思います。

忠正・・・そうそう自分の名前で語ることないですよねぇ。最近変わった名前が世間を賑わせてますがそれにはぎりぎり当たらないんじゃないかと勝手に思ってます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touyou-t

Author:touyou-t
鳥取県倉吉市でリフォーム業をやってます。現在ブログでは主にカーテンを含めた窓回り商品の施工紹介を中心に更新しています。
皆様にもお得な情報を発信して、オーダーカーテンに興味を持ってもらえるとうれしいです。

鳥取県のお店 Toyoオーダーカーテン(東洋インテリア)
(電話)0858-26-7250
(FAX)0858-26-7251
(メール)toyo-i@mirror.ocn.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
東洋インテリア最新情報
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。