FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、話題のガラスフィルムを紹介

今回は最近注目されているガラスフィルムを紹介したいと思います。今年の夏の電力不足の折、飛散防止と室内の明るさを損なわず、遮熱性能を持つフィルムとして認知度が上がりました。

ガラスフィルム
S宅、純和風の家なので、カーテンは雰囲気が壊れる場合があります。ガラスフィルムの日射調整フィルムを貼る事で適度に光を調整出来ます。

ガラスフィルム2
UV(紫外線)を90%以上カットしデリケートな和室の材質を守ります。
また災害時などにガラスが割れた際の飛散を防止する作用もあります。

3
左奥、窓の開いてる箇所と窓を見比べれば光が抑えられているのがよくわかると思います。
フィルムによっては熱を反射するものもあり、室内の温度上昇を防ぎ、エコに繋がります。

この他にレースカーテンのようにミラー(目隠し)効果を持たせたフィルムやデザイン重視のものなど、様々な製品があります。窓廻りの選択の1案に加えてみてください。

【参考価格】
3M シルバー35X(日射調整、飛散防止、UVカット)掃出し窓1枚
8,500円(税込み)


[今日の一言]
さぁ夏になったと思ったらもう秋、そしてすでに冬が感じられる季節に・・・1年ってあっという間ですね。
幼い頃は時間がもっと長く感じられた、その記憶というか感覚は確かに残っているのですが、今となっては時間の流れがどのようなものだったのか具体的には思い出せないんですよね。あの頃、私はどのような時間の流れに身を置いていたのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

touyou-t

Author:touyou-t
鳥取県倉吉市でリフォーム業をやってます。現在ブログでは主にカーテンを含めた窓回り商品の施工紹介を中心に更新しています。
皆様にもお得な情報を発信して、オーダーカーテンに興味を持ってもらえるとうれしいです。

鳥取県のお店 Toyoオーダーカーテン(東洋インテリア)
(電話)0858-26-7250
(FAX)0858-26-7251
(メール)toyo-i@mirror.ocn.ne.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
東洋インテリア最新情報
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。